デッドストック工務店

DEAD STOCKS NEVER DIE

東京都美術館おべんとう展

約 2 分

DEAD STOCKS NEVER DIE

「ゴミも磨けば光るよね♪」を合言葉に、産業廃棄物やありもので空間をつくる建築ユニット。
全国各地の工務店や職人、デザイナーやアーティストにより、不定期にて構成される幻の工務店。

デッドストック工務店、美の権威である美術館を汚しに行く!

アーティストの北澤 潤さんに誘われて、7月21日から東京都美術館で開催される「おべんとう展」の準備を手伝いに集結しました。

「俺たち美術館にゴミを搬入するんだぜ〜」

お声がけいただいたときから感無量。
光栄、公営、公営R不動産、
と喜び勇んできたものの、実際に美術館の会場に足を踏み入れたら、

「あれ?俺たちマジゴミ持ってきちゃった???」

まさかの返品!!

それでも北澤さんの「これならおもしろいんじゃないか」という優しい取り計らいのおかげで、会場の一角をゴミで汚しております。

まとまって、良かったと帰っていったら、後日お電話が………

「デッドストックさんのブースだけ、
個性が強すぎちゃって
バラしてもいいですか…………」

申し訳ありませんでした!!!!!!

おべんとう展
http://bento.tobikan.jp

photo&text : 鈴木裕矢

 

About The Author

deadstock

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)