デッドストック工務店

DEAD STOCKS NEVER DIE

JUN KITAZAWA & STARBUCKS FIVE LEGS Project

約 2 分

DEAD STOCKS NEVER DIE

「ゴミも磨けば光るよね♪」を合言葉に、産業廃棄物やありもので空間をつくる建築ユニット。
全国各地の工務店や職人、デザイナーやアーティストにより、不定期にて構成される幻の工務店。

スターバックス コーヒー ジャパンのキャンペーン「YOU & STARBUCKS It’s bigger than coffee」で使用する屋台を制作させていただきました。
このプロジェクトは、アーティスト 北澤潤さんと、建築家 馬場正尊さんとともに、これからの「個」と「社会」のあり方を探るアートプロジェクト。
スターバックスのスタッフが、店から出てまちともっと関わり合ったらどうなるんだろう?
それを北澤さんから出てきたアイデアは、インドネシアの移動式屋台KAKI LIMA(カキリマ)。
誰でも、自分で手に入れる物を使って作られた屋台は、それぞれの個性が表現された物。
これを東京に持ってきたら、どうなるんだろう?
そのアイデアをもとに建築家の馬場さんから、私たちデッドストック工務店が屋台制作を指名されました。
木材やペンキの一斗缶、麻袋などのゴミを使ってつくる屋台が、銀座に繰り出します!
内容の詳細は、キャンペーン特設サイトをご覧ください。http://www.starbucks.co.jp/greencup

Member
一杉伊織 by toolbox
大橋一隆 by OpenA
出水建大 by 建大工房
高藤宏夫 by コモン建築事務所
新屋祐一 by STYLE HOUSE
工藤文紀 by 塗りlabo+
松本憲 by new&s

Photo & Movie
鈴木裕矢 by 浜松PPPデザイン

About The Author

deadstock

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)